まめコミアプリの不具合解消のため、緊急メンテナンスを実施しておりましたが、19時30分頃に終了いたしました。
まめコミアプリのサービスが再開され、育児記録、アプリでのシリアルナンバー登録、会員情報の変更ができるようになっております。
まめコミアプリをご利用の皆様には、ご不便をおかけいたしました。
(画面が動かない場合)
まめコミアプリを終了して、再度開くと画面が開きます。まめコミアプリを再度開く方法につきまして、iPhoneとAndroidにわけてご案内いたします。機種によって異なりますので、ご了承ください。
iPhone
・ホームボタン(画面下の丸いボタン)がある場合
ホームボタンをダブルクリックして、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。
ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。
・ホームボタンがない場合
スマホ画面の下端から上に向かってスワイプすると、マルチタスク画面になりますので、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。
ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。
Android
マルチタスク画面から終了する方法をご案内いたします。
・ナビゲーションバー(画面下部にある3つのボタン)がある場合
□(四角)や縦の3本線のマークをタップすると待機中のアプリが表示されるので、その中から、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。
ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。
・ナビゲーションバーがない場合
・2つのボタン(戻るボタンとホームボタン)しかない場合
スマホ画面の下端から上に向かってスワイプして、1~2センチとところでスワイプを止めると、マルチタスク画面にかわり、待機中のアプリが表示されるので、その中から、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。
ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。
(緊急メンテナンスの経緯)
・10月29日ならびに11月10日にアプリが動かない不具合が発生いたしました。
・発生原因は、アプリを動かすサーバー(データを提供するコンピューター)、ならびにデータベースへのアクセスに関する不具合でございました。
・不具合を解消するために、11月11日18時~19時30分頃に緊急メンテナンスを実施いたしました。