home > 新着情報

新着情報

2025.11.11(火)
緊急メンテナンス終了のお知らせ

まめコミアプリの不具合解消のため、緊急メンテナンスを実施しておりましたが、19時30分頃に終了いたしました。

まめコミアプリのサービスが再開され、育児記録、アプリでのシリアルナンバー登録、会員情報の変更ができるようになっております。

 

まめコミアプリをご利用の皆様には、ご不便をおかけいたしました。

 

(画面が動かない場合)

まめコミアプリを終了して、再度開くと画面が開きます。まめコミアプリを再度開く方法につきまして、iPhoneとAndroidにわけてご案内いたします。機種によって異なりますので、ご了承ください。

 

iPhone

・ホームボタン(画面下の丸いボタン)がある場合

ホームボタンをダブルクリックして、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。

ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。

・ホームボタンがない場合

スマホ画面の下端から上に向かってスワイプすると、マルチタスク画面になりますので、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。

ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。

 

Android

マルチタスク画面から終了する方法をご案内いたします。

・ナビゲーションバー(画面下部にある3つのボタン)がある場合

□(四角)や縦の3本線のマークをタップすると待機中のアプリが表示されるので、その中から、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。

ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。

・ナビゲーションバーがない場合

・2つのボタン(戻るボタンとホームボタン)しかない場合

スマホ画面の下端から上に向かってスワイプして、1~2センチとところでスワイプを止めると、マルチタスク画面にかわり、待機中のアプリが表示されるので、その中から、まめコミアプリを探してから、アプリを上にスワイプしてください。

ホーム画面に移動して(またはアプリライブラリに移動して)、まめコミアプリをタップします。

 

(緊急メンテナンスの経緯)

・10月29日ならびに11月10日にアプリが動かない不具合が発生いたしました。

・発生原因は、アプリを動かすサーバー(データを提供するコンピューター)、ならびにデータベースへのアクセスに関する不具合でございました。

 

・不具合を解消するために、11月11日18時~19時30分頃に緊急メンテナンスを実施いたしました。

新着情報一覧へ

pagetop

..

https://www.mamecomi.jp

/news/352

OPEN

0