home > お役立ち情報 > となりのミルク事情 > みんなミルクはどうやって選んだの?
home > となりのミルク事情  > みんなミルクはどうやって選んだの?

となりのミルク事情

Vol.2はじめてのミルク
みんなミルクはどうやって選んだの?

初ミルクはこうして選びました!

「ミルク」とひと口に言っても、たくさんの種類があって、どれを選んだらよいのかわからない…。
みんなははじめてのミルクをどうやって選んだのか、オンラインインタビューで聞いてみました。

友人のおすすめや検索で

産院や栄養士さんにすすめられて

大切な赤ちゃんだから、ミルクも
成分にこだわる方が多いようですね。

“ママたちの疑問”
ミルクの担当者が答えます!

飲み残したミルクはどれくらいの時間が経っても飲めますか?また、ミルクの賞味期限(消費期限)ってどれくらいですか?
飲み残しは捨ててください。直接口をつけたものは唾液から雑菌が繁殖しやすくなっています。
特にミルクは温かく雑菌が増えやすい環境なので飲み残しは捨てましょう。
賞味期限に関しましては、未開封の場合は缶の裏(底)に表示してある賞味期限までお使いいただけます。
開封後は約1か月です。
※ママや赤ちゃんの年齢・月齢は取材当時の年齢・月齢で掲載しております。
※コメントは誤字脱字、分かりづらい表現について一部編集しております。

一覧に戻る

会員登録の方法がわからない、毎日の育児で困ったとき、悩んだ時はまめコミ相談室

フリーダイヤル:0120-882-369
土日祝・年末年始を除く〈10時~16時〉

pagetop

../../..

https://www.mamecomi.jp

/useful/milk/detail/2

OPEN

0